キャスト練習

sumireneko2010-05-01

午前中は荷物の片づけをし、
午後は川へフライキャスティングの練習へ。
先日落札したアンダーハンドキャスティングのDVDが届き、
正しい投げ方が判ったのです。
管理釣り場で練習していたのは偽物でした。
正しい投げ方だと、力を入れなくてもす〜っと飛んで行きます。
#7〜9の竿を4本持っていって試してみました。
どの竿でも投げられる事が判りましたが、
一昨年買った竿がちょうど良い事が発覚。
シングルでもダブルでも練習できるのです。
一応「アンダーハンドの練習用に」と買ったのですが、
上手く投げられず、売ってしまおうかと思っていた位。
途中で雨が降ってきましたが、カッパを着て練習しました。
まだまだ練習が足りないので、時間を見つけて練習して行こうと思っています。