中標津へ

sumireneko2010-04-30

午前中は洗濯したり、濡れたテントを干したり。
フライシートに自転車のチェーンのオイルがついてしまっていたので、
洗剤で洗ってみました。
擦って放置、擦って放置を繰り返したら、びっくりする位綺麗になりました♪
昼食は”たべ処いわみ”へ。
念願の”手打ちうどん”と、名物”はも丼”を頂きました。
お遍路で讃岐に行き、本場のうどんをいくつか食べて来ましたが、
ここのうどんは負けてないです。お試しあれ。
その後は中標津へ。
行く途中オジロワシを目撃。
久しぶりのワシは良いなぁ♪
まずはラ・レトリでジェラートを頂きました。
今回はヨーグルトとふきのとうのダブル。
ふきのとうはホントに苦くてびっくりしましたが、
まさしくふきのとうの味でした。
その後は車の回収です。
1ヶ月ほど放置していましたが、エンジンも無事始動!
タイヤは変形していたのか、最初異音がしていましたが、
しばらくしたら直ったので良かったです。
買い出しをした後、本屋で”HO”を購入、
付録の無料パスポートでトーヨーグランドホテルで入浴。
帰りにキツネとシカを目撃。
久しぶりだとシカでも嬉しいなぁ♪
帰宅後は届いた荷物の開封だけ。
整理は明日かなぁ。