中古釣具屋巡り

sumireneko2010-04-03

朝からバイクのエンジン始動!
一晩充電したバッテリーを取り付け、
セルを回しますがなかなかエンジンが掛かりません。
これはおかしい?
・・・ガソリンのコックがオフでした。
無事にエンジンも掛かって、早速バイクでお出かけ。
いつものパワーの無い車と違って、
久しぶりのバイクはトルクが太い!
行き先は中古釣具店タックルベリーです。
8軒も回ったのですが、欲しかったルアーは一つも無し!
ルアーロッドも欲しかったのですが、良いのが無かったなぁ。
8フィート5ピース#5のフライロッドが2100円で、
これはちょっと悩みました。
コンパクトに仕舞えるのでバイクでの釣りに便利なのですが、
使い道が無い・・・
フローターは安いのが多かったです。
O型フィン付き5250円、U型フィン付き7875円。
びっくりしたのがO型2100円!
ジャンク扱いですがリバレイ製で、
思わず予備に買っちゃおうかと思いました。
リサイクルショップは3軒行きましたが、
これまた収穫無し。
こんなについてないのは珍しいです。
結局140キロ位走り、帰宅したのは21時近くでした。