最後のアメマス釣り

sumireneko2010-03-31

朝から郵便局へ。
荷物を発送したのですが、なんと到着に4日かかるとか。
バッテリー等が入っていると飛行機にのせられないんだそうな。

その後はもちろん釣り!
どこに行こうか悩んだのですが、
昨日の午後行ったS川にまた行ってみる事に。
着いてびっくり!
車が2台も停まってます。
昨日は足跡さえあまり無かったのになぁ。
仕方なくいつものポイントへ。
ここは誰も居なかったので安心。
しかし川はかなり澄んでいます。
反応は非常〜に薄かったですが、しばらくしてやっとヒット!
いつもは無視する浅い場所で、51センチが釣れました。
ここで釣ったのは初めてです。
その後先日ルアーをロストしたポイントへ。
まだルアーが水面の木に引っかかって揺れていました。
魚も釣れないし、なんとか取れないかと、
要らないルアーをキャストして回収開始。
粘ってなんとか回収成功!
その後も魚は釣れませんでしたが、
ルアーが一つ回収できただけでも良かったです。

釣れない川で粘っても仕方ないので、早めに切り上げ、
去年名人とよく行った川に入ってみました。
ここも水は少なかったですが、足跡も少なく、
しかし魚の反応はアリ!
障害物にぴったり着いている様子。
沈んだ木の際を攻めて魚を誘い出す、
いつものアメマス釣りです♪
なかなかルアーを食わない魚を、
アクションを変えたり、ルアーを換えたりして、
ヒットに持ち込んだ時の満足感は最高!
数は5匹とあまり釣れませんでしたが、
49センチと55センチも釣れたし、
川を移動して正解でした。
車に戻ってびっくり!
他に車が2台も停まっています。
急に釣り人が増えてきたなぁ・・・

結局今日は6匹、50UPが2匹も釣れたので大満足です。
明日から関東に戻るので、釣りは今日でしばらくお休み。
最後に良い釣りが出来て良かったです。