また水没

sumireneko2010-03-25

今日も休み。
朝からいつものポイントへ行き、
今回は釣り上がってみる事にしました。
濁りは完全に回復しましたが、魚の活性はイマイチ。
ルアーの色を変えたりしましたが、
なかなか反応がありません。
やっと掛かった!と思ったらバラシ。
大きかったのに・・・
1時間半後、やっと最初の一匹が釣れました。
それから急に活性が上がり、
今度はかなりの大物がヒット!!!
しかし、水中の枝に潜られてしまいました・・・
ルアーだけでも回収しようと、川の中へ。
頑張りましたが、結局回収出来ず。
今回初めて使ったルアーだったのに、
2匹釣っただけでさようならです。
しかも気が付いたらまたウエーダーに水が(涙)
気を取り直して釣り再開。
幸いその後もテンポよく釣れ続けたので、
濡れて寒い事も忘れ、楽しく釣りが出来ました。
スタート地点まで戻ってくると、まだ14時。
まだ時間があるので釣り下る事に。
しかし、今度はウソみたいに反応がありません。
天気が悪くなってきて、気温が下がったせいでしょうか。
かな〜り釣り下って、や〜っとヒット。
これがでかい!
しかし、掛かっているのは皮一枚。
大きくてなかなかネットに入らず、
もう駄目かとも思いましたが、なんとかネットイン!
測ってみたら55センチと、本日最大でした。
朝夕は反応が悪かったですが、
今までで一番楽しい釣りになりました。
・・・水没したけど。
帰宅後は洗濯とお風呂で大忙しでした。