再開!

sumireneko2010-03-24

朝から引っ越し。
・・・のつもりでしたが、荷物が多すぎて断念。
8割方積んだところでウトロを出発。
行き先はもちろん川!
橋のそばには車が既に2台も停まってます。
川を覗き込むと濁ってません、これはいける!
いつものポイントに入ると、
あれ? 思ったより濁ってるなぁ・・
不安を抱えながら釣り下ると、
幸運にも最初のポイントからヒット!
40センチに届かないちびっこでしたが、
ありがたい1匹です。
活性は低いものの、魚はルアーに反応するようです。
その後も40センチ前後のサイズが続いたのですが、
かなり下ったところで待望の51センチがヒット!
すこし下ったところでまた50センチがヒット!
最後のポイントでまた50UPがヒット!
・・・しましたが、残念ながらバレました。
昼食を食べて休憩した後、必殺ルアーに交換。
タダ巻きとトゥイッチを交互に試しながら釣り上がっていると、
トゥイッチしたルアーに大物がヒット!
54センチ、本日最大魚が出ました。
その後はぽちぽちとしか釣れませんでしたが、
本日の釣果は結局12匹。
濁りの割には釣れたのではないでしょうか。
5月まで濁りが取れないかと思っていましたが、
釣りになる位まで回復して良かったです。
今日はゲストが盛りだくさんで、
オジロワシにタンチョウ、白鳥がやってきました。
動物の足跡も結構あって、クロテンやキツネ、
小型のイタチ類、そしてウサギの物も。
ウサギの足跡を見たのは数年ぶりです。