おねだりギツネ

sumireneko2010-03-19

9時から4名様を動物ウォッチングへ。
朝寒い日は動物がまだ寝ている場合があり、
全く動物に会えない!なんて可能性も。
とりあえず遠くに鹿が居たので、
フィールドスコープで観察してもらいましたが、
その後は鹿が出るわ出るわ!
空は快晴で連山もくっきりで景色も最高!
最後はキツネまで出てくれました。
しかしおねだりギツネで、最初は道路で寝てて、
車を停めたら寄ってきました。
近いうちに轢かれてしまうだろうなぁ・・・

午後は仕事が無かったので、
デジスコを持って個人的に動物ウォッチングへ。
とりあえずオジロワシの幼鳥を撮影。
その後フレペへ行ったらワタリガラスを発見。
写真を撮っていたら、オジロワシも飛んできました。
なかなか良い午後になりました。

夜は1名様をナイトウォッチングへ。
3回目のリピーターさんとの事でしたが、
後で聞いたら”今シーズン3回目”でした。
プユニで夜景を見ていたら星が綺麗だったので、
開けた場所へ移動、ゆっくり星を見ようと思ったら・・・
なんと星が一つも無い!
たった数分で曇ってしまったようです。
こんな事もあるんですねぇ。