疲れた・・・

sumireneko2010-03-18

寒くて6時過ぎに目が覚めてしまいました。
ストーブを点けたらなんと灯油切れ、最悪!
慌てて灯油を入れて、ゆっくり朝食。
その後は釣りへ!
いつものポイントに入ると、やや濁りが。
こんなに寒いのに何故??
いつも通り釣り下がりますが、予想通り反応が有りません。
場所を替えようかとも思いましたが、
釣れない程の濁りでは無いし、気温が上がったら活性が上がるかも?
と淡い期待を抱き、細かいポイントは捨てて、大場所のみを攻めて様子を見る事に。
寒いし釣れないし、何度もくじけそうになりましたが、
丁寧に釣り続けて2時間後、ついに待望のヒット!
39センチでしたが、価値有る一匹!
なんとかもう1匹追加したところで、今度は必殺ルアーに換えて釣り上がります。
あれこれ試行錯誤しながら釣り上がりますが、やはりトゥイッチが効果的の様。
こんなに活性が低いのに何故??
ん? よく見ると濁りが少し薄くなっています。
気温が上がったのに何故??
2匹追加したところでスタート地点に到着。
まだ15時だったので、ちょっと上まで行ってみる事に。
いつものルアーで釣り上がると、良い感じに反応が♪
濁りも更に薄くなり、活性も上がった様です。
1時間ほど釣り上がり、必殺ルアーに換えて釣り下ると、
更に反応が良くなりました。
結局釣果はそこそこ。
午前中はかなり苦労しましたが、午後に数が延びました。
いつもよりたくさん歩いたので、とても疲れました・・・