ツイてない・・・

sumireneko2010-03-11

寒くて6時前に目が覚めました。
ストーブを点けてもう一度寝ようと思いましたが、結局眠れず。
天気は回復するみたいなので、釣りに行く事に。
羅臼は雪でしたが、標津からは晴れて来ました。
いつもの場所に着くと、昨日の足跡は綺麗に消えていました。
また一から道を作らないと・・・
スノーシューでひたすら歩いて、やっと川へ到着。
川面には雪がたくさん流れていました。
よく見ると、なんと川が濁っています!
早速ルアーを流しますが、やっぱり反応が有りません。
しかもラインが凍ってしまってトラブルしまくり。
良さそうなポイントを何カ所がじっくり攻めましたが、
結局何の反応も無し。
再びスノーシューでひたすら歩いて戻ってきました。
今までで一番疲れた釣りでした・・・
その後他の川を見に行きましたが、
どこも釣りは出来そうになく、本日の釣りは断念。

晴れているし、釣りは諦めてワシの撮影をしようと、
早めにウトロに戻る事に。
しかし、中標津を越えたらまた雪が。
晴れてないとデジスコでの撮影は厳しいなぁ・・・
ワシの姿も全然見えなかったのですが、
海岸沿いを飛行しているオジロワシを発見!
運転しながら撮ってみました。