大雪警報

sumireneko2010-03-10

昨日は疲れて22時前にはバタンキュー。
そのせいか今朝は6時前に目が覚めてしまいました。
今日は休みなのでゆっくりしようかとも思っていましたが、
せっかく早く起きたし、やっぱり釣りに行く事に。
いつものポイントへ着くと、
土曜は無かった新しい足跡が二つ。
水量が若干減った気がします。
雪が降る中釣り開始!
じ〜っくり攻めていくと、早速アメマスがヒット!
一匹釣れても諦めず粘ると、また釣れたりします。
前回の倍くらい時間を掛けて、ゆっくり釣り下りました。
最後のポイントで大物がヒット!
普通の魚は掛かった瞬間から暴れるのですが、
こいつは潜水艦のようにゆっくりと上流へ移動するだけ。
慌てて下流に移動し、広い場所に魚を引っ張って来て、
あとはじっくりファイとするだけ!
と思った瞬間、フックが外れました・・・
懸かりが浅かったみたい。残念。
結局全部で8本、うち40UPが7本。
ガイドやラインが凍って苦労しましたが、釣果はまずまず。
最大は48センチ(×2)と、今日も50UPは出ませんでした。。


その後は中標津で買い物をし、羅臼へ。
帰宅後はずっとデジスコの部品を作ってました。
手持ちでデジスコするために、
ダットサイトのマウントを作りましたが、
果たして上手く使えるかな?