流氷ウォーク再開

sumireneko2010-03-09

今日は2名様を一日満喫ツアー。
まずは流氷ウォーク。
昨日接岸した氷がまだ残っているうちに、
急いで遊ぶ作戦です。
同時刻には高校の修学旅行も入っていたので、
にぎやかな雰囲気。
この高校は毎年来てくれるのですが、
いつも奇跡が起こるので今年も期待していたら、
ホントに流氷が来るとは!
多少うねりはありましたが、
ぷかぷか浮いている大きな氷に乗って楽しみました。
昼食後はフレペへ。
もちろん鹿はいるし、連山くっきり、
無風で快晴、海には流氷も!
「さすが世界遺産!」とお客様も大喜びでした。
その後はロケーションガイドへ。
景色が良かったのはもちろんですが、
ワシやミヤマカケスが登場。
ここでデジスコアダプタが活躍!
お客様のカメラに付けたら良い写真が撮れて、
驚いていました。
最後はメープルシロップのつららを囓って終了。
出来過ぎの一日でした。