象の鼻

sumireneko2010-03-02

今日は2名様を一日スノートレッキングにご案内。
スノートレッキングは初めてと言う事でしたので、
まずはフレペの滝へご案内。
朝から雪が降っていて、
ふわふわの新雪を踏みながら散策スタート。
小枝に雪が積もっている美しい姿を見られるのは、
朝歩く人だけの特権です♪
そのうち晴れてきたのですが、
しばらく雪は降り続き、輝いて綺麗でした。

午後は象の鼻へご案内。
決まったルートが無いので、
適当に森の中を歩くのですが、
今日は熊の爪痕がたくさん見つかりました。
モモンガの糞も発見。
近くに巣があるはずです。
雲の中に隠れていた連山も、
象の鼻に着く頃には顔を出しました。
知床岬もくっきり見えたので、
のんびり眺めてから帰りました。