初アメマス

sumireneko2010-03-01

朝は斜里までバストーク
流氷が全く見えないのでやりづらかったです。
風が強くて寒かったせいか、鹿もお留守。
ワシが一羽飛んでいてくれて助かりました。

次の仕事は夜。
まだまだ時間が有るので、中標津に釣りに行く事に。
往復3時間掛かりますが、3時間位は釣りが出来る計算です。
とりあえずエントリーが簡単な場所からスタートしましたが、
全然反応が有りません。
そこでいつもの場所に移動しましたが、やっぱり無反応。
そのうちふと釣り方を思い出し、やっと釣ることが出来ました。
久しぶりの1匹は嬉しいですねぇ!
雪に足を取られて大変でしたが、
合計4匹釣る事が出来ました。
50UP3匹、40UP1匹、最大は58センチでした。

夜は1名様をナイトウォッチングへご案内。
まずはライトアップされたオシンコシンの滝へ。
階段がツルッツルで超危険!
その後は少しだけ森を歩きました。
最後に「とても面白かったです」と言ってくれました。
昨日からちょっとスランプだったので、
嬉しかったです。