流氷少ないけど楽しいですよ♪

sumireneko2010-02-27

流氷が少ないのでなんと半数近くがキャンセル。
こんな状況でも結構面白いのになぁ・・・
一方「氷が溶けそうだから少しでも早く!」と、
午後の予約だった親子が午前の回に参加。
「現場を見てから決める」と言っていた方も居ましたが、
他の参加者の熱気を見て参加を決意。
結局今日も盛り上がりました♪
浮いている氷を渡り歩いて遊びましたが、
表面がつるっつるなのでスリル度がUP!
体の小さいお子さんはすいすい♪
いきなり立ち泳ぎもするし、びっくりしました。

午後は8名様をフレペにご案内。
4名様は午前の流氷ウォークから引き続きご参加。
雪は少々固かったですが、晴れ間も見えて風も無く、
鹿もたくさん居てトレッキング日和。
積雪計によれば、前回よりも20センチ位雪が溶けた模様。
展望台から眺めると、水平線近くにうっすらと流氷が。
北風が吹いて寄ってきてくれればいいんですが。
戻る頃には雪が降り始めました。
雪も積もって欲しいです。
終了後海を見ながら車を走らせていると、
アザラシを発見!
岸から30m位の距離だったでしょうか。
こんな岸近くで見たのは初めてでした。