絶好の流氷ウォーク日より

sumireneko2010-02-12

午前は斜里までバストーク
普段はお客様が10人居れば多い方なのですが、
今日はなんと30人以上!
晴れたり雪になったり、めまぐるしいお天気でした。

午後は9名様を流氷ウォークへご案内。
氷の状況はかなり良くなっていまして、
岸際から乗れる氷がありました。
氷を渡って沖に向かうと、
所々柔らかいところが有ったりしてスリル満点♪
若者男子4人が恐れる事無くガンガン落ちてくれて、
雰囲気を盛り上げてくれました。
女性陣は氷の下をのぞき込んでクリオネ探し。
残念ながら今日も見つかりませんでしたが、
水の綺麗さに驚いていました。

夜は4名様をナイトツアーにご案内。
色々提案したら、森を歩きたいとの事。
スノーシューを履いて、少しだけ森を歩きました。
予報では雪だったのですが、ふと見上げると星空が!
キツネやシカも出てくれて、お客様も大喜び♪
今年初のナイトだったので、少し不安だったのですが、
おかげさまで大成功でした。

先日受けた読売新聞の取材ですが、
本日掲載になったみたいです。
全国版に載ったみたいなので、
是非ごらんになって、流氷ウォークの雰囲気を感じて下さい。