いよいよ流氷ウォーク開始

sumireneko2010-02-05

朝6時に幹部スタッフが流氷の様子を見に行き、
「氷は少ないけどなんとかなりそう」
と判断、今朝から流氷ウォークが始まりました。

朝は4名様を流氷ウォークへご案内。
氷は持とうとすると崩れるような状態。
幸い風と波が全くなかったので、
氷の間にぷかぷか浮いて遊びました。
氷の状態がこんなで申し訳ないと思っていましたが、
意外や意外、お客様は大喜び!!!
どうしても浮かんでみたかったんだそうです。
喜んでもらえて良かったです。

午後は3名様を再び流氷ウォークへ。
うち2名様は外国の方で、
今回も怪しい英語でのガイドになりました。
朝より氷は減った気がしましたが、
その分厚みは少し増した感じで、
今度はしっかり持つことが出来るようになりました。
氷の間で浮いて遊んでいたら、
大きな氷が流れてきました。
試しに乗ってみたら、3人乗っても大丈夫!
4人目でずぶずぶと沈んで行きましたが・・・
氷に乗れるのはまだ先だろうと思っていましたが、
意外と早く乗れちゃいました。

朝は「どうかなぁ・・・」と思いましたが、
意外と順調なスタートになりました。