−18度

sumireneko2010-02-02

今日はお休み。
森歩きをしようかとも思いましたが、
ウトロはどんより雲の中。
北見にドライブに行く事にしました。
海面にはシャーベット状の流氷がたまに浮いています。
斜里まで出ると太陽が顔を出し始めましたが、
気温は−10度と冷え込んでいます。
昼食は美幌の点香苑の豚まん。
198円でこのおいしさとボリュームは安い!
北見ではリサイクルショップ等を巡るいつものコース。
タックルベリーが休みだったのは残念!
冬の間は週末しか営業しないそうです。
ユニクロはもうフリースはほとんどなく、
春物ばかりになっていました。
女性物のヒートテックはたくさんあるのに、
男性用が全く無かったので、
しまむらでファイバーヒートを買ってみました。
帰る途中メルヘンの丘を通りかかったら、
綺麗だったのでUターンして写真を撮りました。
網走にも寄って帰宅。
途中斜里付近で車の温度計が−18度を示しました。
だんだん冷えてきました。