鷲の日

sumireneko2010-01-30

朝は斜里までバストーク
水平線が白いと思っいましたが、流氷ではなく、
水面が輝いているだけだった模様。
オオワシオジロワシが居て、
みなさん熱心に見てました。
お客様は7名様で、日本人は3名様のみ。
旧正月なので、アジア系の方が多いのだ。
今日は台湾からの家族が乗っていらっしゃって、
「台湾を出たときは26度だった」そうな(汗)
流氷が見えなかったのは残念でしたが、
是非また来てください。

午後は個人の方を動物ウォッチングへご案内。
「ワシの写真が撮りたい」との事だったので、
オシンコシン方面へ。
午後になってもワシはまだ居て、
綺麗なオオワシの成鳥が居ました。
「800ミリ位のレンズが欲しい」
とおっしゃってました。
岩尾別方面に行ったら、雄大な景色も気に入ってくれたみたい。
動物に縁が有る方で、オスジカも出てきたし、
帰りにはミヤマカケスも出てきてくれました。
小さな猛禽が飛んできたのですが、これはツミかなぁ?
3月にまた来ていただけるそうです。