ラスト鯉&秋葉原

sumireneko2010-01-21

朝起きたらお天気はイマイチで、雨が降りそう。
何をしようか悩んだが、バイクで鯉釣りへ。
スタートが遅かったので心配だったのだが、
やはり下流にはいつものオジサン達が。
しかし、今日は上流にも鯉がうようよいて、
しかもかなり活性が高い!
慌てて準備して釣り開始。
早速1匹目がヒット!
ドラッグが掛かったフライをパクリ。
久しぶりの魚の感触♪
2匹目も簡単に釣れたが、
さすがにそれ以降はドラッグが掛かると逃げるように。
たまたま反転流に乗ったフライに、3匹目がヒット!
更に魚が警戒しはじめたので、
流れの向こう側を攻める事に。
かなり苦労してドラッグフリーで流す事に成功!
すると思惑通り4匹目がヒット♪
しかし、ラインがポイントの岩に挟まってしまった。
仕方なく近づいてラインを外し、
何とかランディングは成功!
しかし、すっかり魚は散ってしまった・・・
結局今日は4匹。
多分今日がこの冬最後の鯉釣りだが、釣れて良かった。

帰宅後はバイクの冬眠準備。
ガソリンを満タンにして、コックをオフにして、
バッテリーの端子も抜いて完了!

その後は秋葉原へ!
特に必要な物は無いのだが、
しばらく行けなくなるので、最後の巡回。
良さげなB5のジャンクノートが有って悩んだのだが、
特に使い道が無いので我慢我慢。
結局何も買わずに帰ってきた。

さあ、これで心置きなく北に旅立てるぞ!