鯉釣り不発

sumireneko2010-01-15

今日も良い天気!
なので今日も鯉釣りへ。
バイクで走り出そうと思ったら、
エンジンが暖まっておらずエンスト、
そのまま立ちゴケ(涙)
朝から嫌なスタートだ。
エンジン音が近所迷惑かなと思って、
いつも暖気せずに居たのだが、明日からは少し暖気しよう。
いつものポイントに到着すると、
下流の流れ込みにはいつものオジサン達が。
覗いてみると、今まではぶっこみだったのに、
今日は浮きを使っている。進歩だ!
・・・でもあれじゃ釣れないだろうなぁ。
私は上流で釣り開始。
まだ濁っているが、魚の姿もちらほら。
1匹目はアワセ切れ、2匹目は掛かってすぐバレた。
3匹目は無かった・・・
諦めて釣具屋へ行く事に。
道路は事故&見物渋滞。
いつも思うが見物渋滞の意味が全く判らない。
八千代のフライ用品を売っている店まで行くと、
フライ用品が縮小していた。
その後再びポイントへ。
オジサン達が居なかったので下流へ入ってみた。
1回出たのだが、すっぽ抜け。
それっきりだった。
帰宅後親父を迎えに病院へ。
やたら元気でびっくり。
「散歩に行く」と言い出す位元気!
全力で止めたけど。