初管理釣り場

sumireneko2010-01-04

友人ドジと水戸南フィッシングエリアへ。
今回はドジジュニアも一緒です。
5時半に出発して、1時間で到着。
ガイドが凍る気温の中、釣り開始!
今回は数は追求せず、楽に楽しむ作戦です。
とりあえずいつものポイントに入って、
いつもの様にルースニング。
アタリは有るものの、なかなか乗りません。
周りの人も誰も釣れてません。
これはおかしい・・・
しばらくしてやっと釣れましたが、
魚の活性がかなり低いです。
三が日にだいぶ叩かれたのでしょうか。
ドジはジュニアの世話もあるので大変です。
気温が上がると魚の活性も多少UP。
ルースニングに反応が悪くなったので、
久しぶりにシンキングラインの釣りをしてみました。
手元にガツンと感じるアタリが良いですねぇ♪
ルースニングしたり、シンキングで引っ張ったり、
ポイントを替えてみたり、あれこれ試しました。
久しぶりに一番でっかい池でも釣りをしてみました。
濁っているので足下でも釣れて、これまた面白かったです。
ドジは今回はドライフライでの釣りにこだわり、
ライズを探して右往左往。
結構釣ってましたから大したもんです。
ドジジュニアはライントラブルに悩んでましたが、
ルアーでもフライでも釣ってましたので、
これまたたいしたもの。
今日はいつもの猫があまり姿を見せませんでしたが、
その代わりでっかいシロサギ(ダイサギ?)が池の畔に居て、
なかなか素敵でした。
年末年始は夕方4時で終了。
今日の釣果は85匹。
水戸南フィッシングエリアの釣果としては微妙ですが、
昨日の坊主でしたし、今年の釣り苦労しそうです。
帰宅後は寝不足でぐったり。
お腹が痛くて目が覚めたら、今度はトイレにこもりっきり。
こんなに腹痛に苦しんだのは初めてかも?
今年は大変な年になりそうです。