千葉に帰還

sumireneko2009-12-23

7時起床。
霜が降りてバイクは真っ白。
朱印を押した白衣を仏様に供えて、
お経を上げてもらった。
その後は和尚さんご夫妻と朝食を頂く。
お弁当まで作ってもらって、8時半にお寺を出発。
平地まで降りたら急に雨が!
しばらくしたら止んだので助かった。
高速に乗って千葉へ向かう。
ETC利用で千円だ♪
(実際はなんだかんだで2800円位)
気温がなかなか5度より上がらず、
最初は震えながら走る。
今日は風が無いので伊勢湾岸道を使った。
電光掲示板には鈴鹿で事故渋滞の表示が有ったが、
通過した頃には解消していた。
浜名湖を越えたら晴れてきた。
気温も10度を超え、渋滞も無く快調♪
しかしお尻が痛い・・・
自転車を漕いでいた時と同じ所が痛いなぁ。
厚木付近で今度はホントに事故渋滞10キロ。
車が10台位玉突きしていた模様。
せっかくのお休みなのに、かわいそうに。
首都高に入った頃には日が暮れていた。
箱崎でちょっと渋滞したが、あとは快調。
18時頃には実家に到着!
本日の走行距離はだいたい550キロ。
自転車だと10日位かかる距離を、
バイクはたった1日で走っちゃうんだから参る。
飛行機だと何十分? 文明って凄い。
丸一日走ったので、さすがにぐったり。
今夜もぐっすり眠れそうだ。