大阪最終日

sumireneko2009-12-22

今朝も8時過ぎまでゆっくり安眠。
仲ちゃん家族と一緒に朝食を頂き、しばらく雑談。
今夜は茨木の和尚さんのお寺に泊まるので、最後の朝食だ。
出発準備をした後、ご家族に見送られながら仲ちゃん家を後にした。
その後は仲ちゃんに連れられて、知り合いがやっているバイク屋へ。
ほぼスクーター専門店で、珍しいバイクが沢山。
バイク談義に花が咲いた。
気が付くともう14時。
お腹が空いたので、餃子の王将へ。
やっと餃子が食べられて大満足(^^)d
お腹が次は中古釣具店のタックルベリーへ♪
大阪は店舗が沢山有って、全部回るには時間が足り無いので、バイク屋さんオススメの2店舗に絞って行ってみた。
まずは生野店へ。
ここは凄かった!
探していたルアーが6つも売っていた。
しかも一つ105円!
気に入った色なら500円でも買うと言うのに、105円は凄すぎる!
200%満足して、次は守口店へ。
こちらはちょっと値段が高めだったが、それでも欲しかったルアーを発見、一つ購入。
店を出たらもう真っ暗。
そろそろお寺に向かわねば。
仲ちゃんともここでお別れ。
彼にはお世話になりっぱなしだ。
お寺に向かう途中、寝屋川に寄ってみた。
まずはしまむらへ。
大型ショッピングモールに入っていて、となりはなんとユニクロ
普通しまむらは同じ商品は一つしか無いのだが、ここは大型店のためか在庫が多い。
期待して探したが、私の欲しかったズボンは無い…
ん?陳列棚の下に段ボールが有る。
中は在庫のようだ。
期待しながら掘り返すと、欲しかったズボンが!!
8軒探してようやく発見\(^o^)/
近くにタックルベリーも有るので寄ったら、ここでも欲しかったルアーを発見♪
今日はかなりラッキーだ。
後はお寺に向かうだけ。
ナビの指示どおり走っていると、あれ?
何故か高速道路の入口に(*_*)
実際の分岐は、ナビの指示より500メートル手前にあったらしい。
高架なのでUターンも不可能。
係の人が居たので相談。
どうやら迷って来る人がたびたび居るみたい。
警察から特別に許可が降りたそうで、バイクを押して高速を降りる事が出来た。
いやあ助かった。
ナビは便利だけど、たまにこういう事が有るので気を付けねば。
その後は高架を通る度にヒヤヒヤしながら走り、無事にお寺に到着。
和尚さん夫妻が年に1度しか作らないという揚げ物で大歓迎してくれた。
なんでも今日は冬至だとかで、ゆず湯も用意してくれてポカポカになった。
明日は朝から高速道路で実家に帰る予定。
今回のお遍路の旅では、沢山の人にお世話になった。
仲ちゃん家や和尚さんをはじめ、四国で岳さん家や金物屋さんにもお世話になった。
他にも沢山の人達にお接待して頂いたし、ネットやメールで応援してくれた人達や、困っている時に助けてくれた人達…
皆さん本当にありがとうございました。