秋葉原詣で

sumireneko2009-11-24

11時にバイク仲間と秋葉原で待ち合わせ。
お店が開店する頃に合わせたつもりだったのですが、
まだ開いてないお店も多数。
秋葉原の朝は遅いようです。
今回の目的は携帯の充電器等。
自転車で旅行する上、連日キャンプの予定ですから、
コンセントが使えないと思わなければなりません。
久しぶりの秋葉原には、見慣れないビルや、
更地になってしまった場所がいくつか。
秋葉原名物メイドさんは健在でした。
店頭のスピーカーからは延々、
「美味しくなあれ、美味しくなあれ、萌え萌えきゅ〜ん☆」
と言うアナウンスが流れています(笑)
定食屋さんには値下げの看板が多数。
デフレなんですね。
その代わりSDカードの値段は去年の倍になっていました。
昼食はサンボの牛丼。
秋葉原では有名なお店ですが、食べたのは初めて。
午後もあちこち歩きましたが、疲れが出てきてペースダウン。
やっぱり都会は疲れます。
肝心の充電器はそこそこ満足出来る物を購入。
マクドでゆっくりした後解散しました。