横浜ツーリング

sumireneko2009-11-23

朝から首都高を使って横浜へ!
今日はちゃんとETCも反応し、
安心して走っていたら、3回目の料金所でエラーが。
係の方にカードを渡して精算しましたが、
何故調子悪いのでしょう???
バイクの方は調子が良く、
特に道路の継ぎ目がそれほど気にならなくなりました。
フロントのスプリングを交換した効果があったみたいです。
さて、今日の目的はベイサイドマリーナのアウトレット。
去年アウトレットのFOXFIREに会員登録したら、
「このはがきを持参すると店内全て20%オフ!」
と言うはがきが届いたのです。
これは行かねばなりませぬ!!!!
店内を見ていると、良さげな偏光グラスを発見。
今使っているのはクラシックな形の物で、
フライフィッシングをするのにはぴったり。
しかし今年の春、風に煽られたフライが、
眼鏡の隙間から飛び込んできて瞼に当たり、
非常に怖い思いをしました。
なのでもっと顔に密着する物が欲しかったのです。
さんざん悩みましたが、結局購入。
元々4割引きだったのを、更に2割引いてもらったので、
結局半額? かなりお買い得でした♪
はるばる行って良かったです。
その後は野毛山動物園へ。
ここはなんといっても無料なのが凄い!
ふれあいコーナーでネズミやひよこと触れ合って来ました♪
帰りもまた首都高。
行きも帰りもほとんど渋滞がありませんでした。
以前はもっと混んでいた気がしましたが、
ETCのおかげなのでしょうか。
ちなみに帰りはETCの調子が最悪で、
酷い時は数分ごとに再起動する始末。
どこか接触でも悪いんでしょうか。
困ったなぁ・・・