脱北成功!

sumireneko2009-11-22

昨夜は0時にはもう寝ていたのに、
起きたらもう12時近く。
昨日はハードでしたからねぇ・・・
窓の外は晴れ。
深夜便は雑魚寝部屋が無く、2等船室は全てがベッド形式。
一部屋に4つベッドが有るのですが、
空いているのか貸し切り。
テーブルとイスもあるので、のんびりと過ごしました。
奄美に行く時に乗る船と比べると断然快適です♪
(その船は先日転覆してしまいましたが・・・)
大洗に着いたのは20時。
外はあいにくの雨でしたが、気温は5度。
冬装備の上にカッパまで着たので、暑いくらいでした。
高速に乗ったら、ETCからは音がしたのですが、
よく考えたらゲートが開かなかった気が・・・(汗)
ちょっと心配でしたが、今更もう戻れないので諦めて南下。
道は意外と車が多かったのは、千円高速の影響でしょうか。
高速を降りる時はドキドキでしたが、
ちゃんとETCが反応して料金が表示されたので一安心。
22時過ぎに無事実家に到着しました。
久しぶりにすみれと再会しました♪