恐怖の雪中ツーリング

sumireneko2009-11-21

気温-4度、天気は曇り、バイクは霜で真っ白。
ユニクロの早朝セールに寄ったら大混雑。
柳月には開店20分前には着いたのに、既に50以上は並んでいたかも。
無事に切り落としを購入し、朝食代わりにケーキを食べていると、たまに一緒に仕事をする添乗員さんが居てびっくり!
高速入り口ではETCが反応しないアクシデントが。
気温は-4度、小雪が舞う道路上は、轍だけなんとか雪が無い状態。
占冠に着いてホッとしたのもつかの間、雪が強くなりはじめました。
さっき抜いていったトラックのタイヤの跡が、もう雪に覆われているのは何故?
稀にズルッと滑るので緊張しっぱなしで、夕張が遠いこと遠いこと!
再び高速に乗るも、ちゃんと除雪してるの?という状態。
千歳に近づくにつれて太陽が顔を出しはじめ、気温がプラスになった時の嬉しさといったら\(^-^)/
苫小牧までの路面はほぼドライ。
リサイクルショップ巡りをしていたら、掘り出し物を発見(^^)
しかし外はもう暗く、水溜まりには氷が。
かなり早いのですが、フェリーターミナルに入りました。
ギリギリでしたが、無事にたどり着けて良かったです。
来年からはもっと早く脱北しようと思いました。