脱北開始!

sumireneko2009-11-20

朝起きたら外は数?の積雪!
バイクを預けてある中標津に車で向かいますが、
かなり雪の勢いが強いのと、
前を走るバスが巻き上げる雪で前が見えない位。
しかし標津位から晴れてきて、路面もドライになりました。
バイクに乗り換え、無事出発!
凍結が心配な阿寒横断道路を避け、釧路経由で帯広へ向かいます。
しかし、気が付いたら変な場所に!?
道を間違えてました(汗)
いつもの癖で、釣り場に行く道を走ってました。
慌てて方向修正、なんとか無事に釧路に到着。
昼食は悩んだのですが「この豚丼」の豚丼に決定。
食後はいよいよ帯広へ。
このルートは2年前の12月にもバイクで走った道。
気温は0〜2度と、その時と同じなのですが、
今回は路肩に雪も無いし、晴れているので全然楽です♪
なんとか日が暮れる前に帯広に到着しました。
夕食は「いっぴん」の豚丼豚丼は大好きです!
そして今夜はビジネスホテル泊。
明日は苫小牧からフェリーに乗る予定です。
日勝峠はもちろん、天馬街道も積雪がある模様。
たぶん高速は除雪されていると思うので、
高速に乗って占冠に向かうつもりですが、
果たしてたどり着けるのでしょうか!?