晴れ時々雪

sumireneko2009-11-18

朝から中標津へ。
今日もオジロワシが木にとまっていました。
そして猫が6匹居ました!
こちらでは鹿よりも狐よりも猫の方が珍しいんです。
ちなみに犬は沢山居ますが、
スヌーピーの様に小屋の屋根に寝ているのが普通です。
冬は地面が雪に覆われるからでしょうか?
ディーラーに寄ると、注文していたプラグコードが入荷していました。
「同じ番号のコードと交換するだけ」
と言うので、帰宅後自分でやってみることに。
ところが、元々着いていたコードに書いてある番号がめちゃくちゃ。
営業マンに電話で相談したら、
たまたま近くに居たので来てもらいました。
・・・営業マンも困ってました。
もしかしたらディーラーの発注ミスかも?
明日また行くことになりました。
これで釣りに行く口実が出来ました!

今日は一日不安定なお天気でした。
基本的には晴れていたのですが、時折雪が降りました。
前が見えない位本格的に降った時も。
そろそろ脱北なのですが、
積もっていない事を祈っています。