りんごジャム

sumireneko2009-11-16

今日は朝から荷造り。
外はみぞれが降っています。
お遍路装備は自転車と一緒に送るつもりで居ましたが、
なんとかバイクに全部積めそうです。
これで一箱分の送料が節約できます。
脱北プランもだんだん固まって来ました。
お遍路に出発するのは来週からと思っていましたが、
慌ただしいので出発を1週間延期する事にしました。
ごごはりんごジャムづくり。
お隣さんにリンゴを沢山もらったのです。
ジャムを作る時って、水は要らないんですね!
焦げないか心配だったのですが、
火に掛けたらどんどん水分が出てきたのでびっくりしました。
明日の朝、パンに付けて食べるのが楽しみです♪
ジャムづくりと平行してフライタイイングもしました。
実家に戻ったら鯉釣りと管理釣り場に行く予定なので、
そのためのフライをいくつかタイイング。
気が付いたら外は暗くなっていました。
午後から晴れてきたので、星が見えます。
氷点下にならない予報でしたが、
もう車は凍っていました。