懲りずにアメマス

sumireneko2009-11-09

今日はちょっと早起きして自動車の整備。
午後4時になるともう暗いので、
明るいうちに出来る事はやっておかないと。
荷台の照明の位置を変えてみました。

その後はまた釣りへ!
いつもの川のいつもの場所から釣り下ります。
ルアーを換え引き方を変え、あれこれ試してみましたが、
前回同様ディープダイバーを引き倒すのが良いみたい。
最初の1匹はちびヤマメちゃん。
その後はアメマスが時々釣れてくれます。
追ってくるけど食わないとか、
掛かった瞬間外れる事が多いのはいつもどおり。
何匹目かで53センチが出ました♪
ファイト中に水中の小枝に引っかかってしまいましたが、
なんとかランディングに成功。
危うく魚もルアーもロストするところでした。
途中からだんだん腰が辛くなって来ました。
腰痛に耐えながらいつもの場所まで釣り下ると、
ルアーを必殺ミノーに換えて今度は釣り上がります。
早速反応が有るのがこのミノーの凄いところです。
「障害物が無いから」と、行きにスルーした場所で、
何の気なしにルアーを投げていると、なんとヒット!
しかも大きい、というか長い!
テールのフック1本だけに掛かっていたので、慎重にランディング。
上がってきたのは60センチのグッドサイズでした♪
満足したせいか集中力が切れてしまい、
急に疲れが出てきました。
ちょっと早かったのですが、終了する事にしました。
今日は11匹と数はそれほど多くなかったですが、
60センチを頭に53センチと40UPが2本。
大満足の釣果でした。