良型アメマス

sumireneko2009-11-08

今日は友人の釣り名人と釣り。
7時半集合だったのですが、起きたら7時(汗)
大遅刻です。
今日は名人のホームリバーへ。
とある橋から釣り上がりました。
水深が浅いので、釣れるかなぁ?と思っていたら、
名人がいきなり53センチをヒット!
数少ない深場でゲットした模様です。
それを見たらやる気が出て来ました!
深場を探してガンガン上がります。
・・・かなり上がりましたが、深場が有りません(涙)
仕方なく、小さいポイントをチマチマ攻める事に。
たまにライズは有るのですが、
ルアーにはなかなか反応がありません。
しばら〜く釣り上がって、やっとヒット!
54センチの良型でした♪
その後もう1本良型が掛かりましたが、残念ながらバラシ。
気が付くと1本上の橋まで来ていました。
そこで対岸に渡って釣り下る事に。
そうすれば後ろから来る名人とまた会えるはずです。
対岸からは攻められなかったポイントのみを攻めながら下りますが、
名人となかなかすれ違いません。
気が付くと最初の橋に戻っていました。
携帯が通じるところまで車で移動し、名人に電話すると、
上流の橋の更に上まで行ったそうな。
う〜ん、どこですれ違ったんだろう?
無事合流し、昼食。
午後は更に上流の橋へ移動し、そこから釣り上がる事に。
たまにルアーを追ってくるのですが、掛かりません。
名人は何本か掛けているのに・・・
かなり頑張って、や〜っとヒットした時はホッとしました。
しかしそろそろ良い時間。
暗くなる前に戻る事に。
橋まで戻ったらまだちょっと明るかったので、
少しだけ釣り下る事に。
すると、名人が56センチをヒット!
見事なアメマスでした。
今日は8匹と、ちょっと数は少なかったですが、
40UPが2本と54センチが釣れたので満足です。