中標津へ

sumireneko2009-11-10

朝から小雨交じりの曇り空。
気温も3度位しか無くて寒かったです。
今夜から雪になるとの予報も。
さすがに釣りはお休みしました。

友人が中標津へ車のオイル交換に行くというので、
一緒に行きました。
途中で排気の警告灯が点灯したので、
交換したついでにディーラーの人に聞いてみたら、
「失火して生ガスが燃えているのでは無いか」とのこと。
調べてみると、プラグキャップが1本スッカスカになっているのを発見。
ディーラーで詳しく調べてもらうと、
プラグコードの内1本は完全に死亡、瀕死も1本あるとか。
原因が分かったのは良かったのですが、
パーツが届くまではだましだまし乗らないと。

昼食は回転寿司すしロードへ。
二人で食べて1100円でした(汗)
安くて美味い寿司は食べられるし、
魚は釣れるし、道東最高!
・・・不便な点も多いですけどね。

その後スーパーに買い物に行ったら、なんとヒーローが居ました(笑)
社会科見学に来た子供達を歓迎していた模様です。
帰り道の海は漁り火が綺麗でした。

帰宅後はお遍路準備。
「快速へんろ」さんからダウンロードした地図は、
綺麗だし情報も満載で非常に便利!
しかし、地図間の接続が非常に判りづらいので、
ツーリングマップルと照らし合わせてルート確認です。
蛍光ペンで書き込みして使いやすい地図にする予定。
なんせ88カ所もありますから、地図の枚数も膨大です。
しばらく掛かりそうです。