アメマス釣り

sumireneko2009-11-01

朝6時に起きて、友人と釣り。
天気はあいにくの雨。
行こうと思っていた川は濁ってしまっていたので別の川へ。
若干濁っていましたが、アメマスは釣れてくれました♪
しかし、だんだん反応が薄くなってきました。
最初はミノーで釣っていたのですが、ディープダイバーに変更。
深場を狙う作戦が当たり、何匹か釣れましたが、
そのうちまた反応が無くなりました。
気が付くと濁りがひどくなっています。
そこで支流に入ってみました。
若干濁りは薄いのですが、水深が浅すぎ。
あきらめて別の川に移動しました。
すると、こちらはそれほど濁っていません!
早速ルアーを投げると、早速アメマスが掛かりました♪
しかし、その後は反応が有りません。
気が付くと薄暗くなっていたので、慌てて川から上がりました。
時間はもう16時過ぎ。
結局丸一日釣りをしていました。
寒かったし、予想より厳しい釣りでしたが、
釣れて良かったです。
中標津で温泉に入ってから帰りました。