仕事納め

sumireneko2009-10-31

今日は2週間ぶりに仕事です。
知床峠が予定通り9時に開通してくれたので、
ウトロに行くのが楽でした♪
でも知床峠の気温は−2度!
ウトロでも3度しか有りませんでした。
お客様と11時半に待ち合わせだったのですが、
40分ほど遅れて到着。
お客様の車で五湖へ。
沖縄のお客様だったのですが、意外とみんな平気そう。
寒い中楽しんでもらえたようです。
うっすら雪が積もった連山が綺麗でした。
今日から知床峠は15時に閉鎖になるのですが、
ぎりぎり間に合い帰りも楽々でした♪

帰宅後は自転車の分解。
輪行袋に入れるためです。
車載工具で元に戻さなければいけないので、
分解も車載工具で行いました。
タイヤを前後とも外して収納し、
クロネコヤマトに持ち込んで調べてもらいましたが、
なんとか60キロサイズで送れそうです。

道の駅に寄ってみたら、大きなホタテが6枚入って298円!
早速買って夕食に食べました。
安いからあまり期待していなかったのですが、
予想外に美味しくて、良い買い物をしました。