バイク脱出失敗

sumireneko2009-10-30

そろそろ雪が積もりそうなので、
中標津へバイクを一時避難させる必要がありそうです。
そのついでに早起きして釣りへ!
と思いましたが、6時に起きたら雨。
あきらめてまた寝て、さあ今度こそ出発!
と思ったらまだ降ってました。
しかも本降り・・・
バイクの避難は今日はあきらめる事にしました。
別の用事で中標津に車で行ったら良い天気。
もう少し待てば良かったかなぁ・・・
羅臼に帰宅した後はバイク整備。
ワイヤーインジェクタークラッチワイヤーにオイルを注し、
ハンドルカバーを取り付けました。
バッテリーを外して充電。
これでいつでも脱出出来ます♪
・・・と思ったのですが、天気予報を見ると、明日の夜は雪の予報が(涙)
今日中に無理してでも運んでおけば良かったかなぁ。

ネットでカセットコンロを購入しました。
ガスの基本料金が月に2000円もするので、
カセットガスを買った方がまだ安いからです。
イワタニのカセットフーエコというのを買ってみましたが、
やたらと火力が強い!
今までスノーピークのバーナーを使っていましたが、
その3倍位は火力がありそうです。
良い買い物をしました♪

夜は熊の湯へ。
外に出てびっくり!
わずかですが小雪が舞っています・・・
風も強くて、吹きっさらしの熊の湯は寒かったです。