バイク整備

sumireneko2009-10-24

午前中は明日の釣りの準備。
持っていくルアーを選んで、フックを自作しました。
釣れる事を祈りながら・・・
午後になると時折太陽が顔を出し始めたので、
軽く布団を干しました。
そしてバイクの整備。
前回はフロントのローターしか交換しなかったので、
今回はリアのローターの交換です。
アフリカツインはセンタースタンドを立てるとリアが浮くので、
フロントを浮かせるのは大変なのですが、今回は楽ちん。
チェーンを外す手間は有りますが、
ブレーキはシングルなのでやはり楽です。
ローターを交換し、各部をグリスアップして整備完了!
・・・キャリパの掃除をするのを忘れました(涙)
日が暮れてくると急に寒くなってきたので、
試走する事は出来ませんでしたが、
これで脱北準備の大整備は一応完了かな。