アメマス釣り

sumireneko2009-10-23

昨夜は中標津車中泊
やはり朝方は寒く、何度も目が覚めました。
キャンプ場に行ってみましたが、今日はリスはお休み。
ゴジュウカラなどのカラ類が居ました。
コンビニで朝食を食べた後は釣りへ!
T川へアメマスを狙いに行ってみました。
魚が追ってくるのは見えるのですが、
なかなか乗りません。
いろいろ試してみた結果、
やっぱり「パニッシュ」が一番効果があるみたい。
トゥイッチさせた後、タダ巻きするのが良かったです。
前回釣れなかった原因は、
重いディープダイバーの釣りに慣れてしまい、
軽いパニッシュを上手く投げられなかった事でした。
朝よりも日が昇ってからの方が反応が良かった気がします。
と言ってもずっと太陽は低く、常に夕方のような感じでした。
最大は38?、全部で11匹でした。
お天気が良くて顔が日焼けしてしまいました。