1泊サイクリング終了

sumireneko2009-10-22

昨夜はさらさらという音で目が覚めました。
すぐに雨音になりましたが、
たぶんあれは雪が降った音・・・
6時半に起床。
天気は晴れ、気温は1度。
撤収して管理棟へ。
誰もいなかったのですが、
夜間用受付箱みたいなのが置いてあったので、
用紙に記入して210円を投入。
すると、管理人さんではなく、エゾリスがやってきました!
どうやらえづけされている模様で、
1度は1m位の距離まで寄ってきました♪
コンビニで朝食をとった後は、ひたすら北へ。
今回も一カ所だけすごい向かい風の場所があり、
10キロくらいでじりじりと進みました。
牧場地帯には猫が何匹か。
放し飼いの犬としばらく併走したりしました。
古多糠でベンチを発見し、一休み。
羅臼の港に入り、再びベンチで休憩。
座るところが有るのはありがたいです。
12時ちょうどに無事ゴール!
往復130キロの旅でした。
正直かなり辛かったです。
こんなんで四国を一周できるんでしょうか・・・
熊の湯に入ってすっきり。
今夜もよく眠れそうです。