久しぶりにアメマス

sumireneko2009-10-20

ゆっくり起きて、それから釣りへ。
久しぶりに中標津方面にアメマスを釣りに行くことにしました。
橋の近くに釣り人らしき車を発見!
もう釣りに来ている人が居るんですね。
幸い私がいつも入るポイントには車は有りませんでした。
河原の草は枯れかけて居ましたが、
イラクサはまだまだ元気(涙)
川は少し増水気味で、笹濁り程度。
条件的には良さそうなのですが、
すっかり釣り方を忘れてしまいました(汗)
上手く投げられないし、
魚がどこに居るかイメージも沸きません。
とりあえず障害物をタイトに攻め続けました。
何度か魚は追いかけて来たのですが、
アタックしてくる事はほとんどなく、
希にアタックしてもフッキングしません。
混乱しながら釣り上がっていると、
やっと魚がヒット!
42?のアメマスでした。
やっぱりアメマスは綺麗ですね♪
これ以上やっても釣れそうにないので、
そこで終了する事にしました。

夕方は斜里へ。
お世話になっている知床ナチュラリスト協会が峰浜に喫茶店を作ったので、
そこにおじゃましました。
本日はカレー大会が開催され、
スタッフ6名が思い思いのカレーを作って、
みんなで食べ比べをしました。
鹿肉が入っていたり、ウチダザリガニが入っていたり。
タイ風グリーンカレーを作った人もいました。
一応順位は付けましたが、
どれも美味しく、好みの問題ですね。
沢山食べておなかいっぱいになりました。