チェーン脱落

sumireneko2009-10-19

今日は朝から晴れ。
仕事はしばらく無い。
装備は揃っている。
と言うわけで、中標津まで1泊サイクリングに行く事に。
気温は14度、風も無くてサイクリング日より。
膝の調子だけはイマイチで、
いつもなら平地は一番重いギアで走るのですが、
今日は1〜2枚落として走りました。
長い坂も上りきって、順調に走っていると、
20キロ地点で急にチェーンが外れました。
と言うか落ちました(汗)
どうやら切れてしまった模様。
工具がないので直せません。困った・・・
足で地面を蹴って走ってみましたが、
膝や腰の負担が大きすぎます。
押して歩くにしても、20キロはやはり負担が大きいし・・・
ヒッチハイクで戻ろうとしましたが、
誰も停まってくれません(涙)
・・・結局羅臼のガイド仲間に電話して、
迎えに来てもらいました。
良かった良かった♪
今回は良い教訓になりました。
本番の四国ではなく、練習中の羅臼で良かったです。
やっぱりチェーンカッターは有った方が良いみたいですね。
そして練習も必要ですね!