紅葉と雪虫

sumireneko2009-10-04

今日の仕事は五湖から。
ウトロに向かう途中の知床峠では、
紅葉が綺麗でした。
ちょうど羅臼湖あたりの標高が綺麗です。

午後は団体様を五湖へご案内。
駐車場はバスで満車!
でも最後の方だったので、そのうちガラガラに。
今日はやたら雪虫が飛んでいました。
こんなに大量に飛んでいるのを見たのは初めて!
風が全く無かったので、
森の中を漂う姿が幻想的でした。
湖面も鏡のようだったので、
紅葉に染まった連山が綺麗に写っていました。
日が暮れると急に寒くなりました。

夜はナイトツアーが有ったので待機。
すると、突然雨が降り出しました。
寒さに耐えながら車内で待っていると、メールが。
お客様が全員キャンセルしたとかで、
急遽キャンセルになりました・・・