修学旅行

sumireneko2009-10-02

今日は仕事前に海へ。
カラフトマスが居ないか探してみました。
先週の日曜は沢山居た場所も、
もう一匹も居なくなっていました。
川には沢山上がっていたので、
全部上がりきってしまったのかもしれません。

仕事は11時から。
相模原の女子校の修学旅行です。
女子高生は大の苦手なのですが、
かなりの進学校みたいなので、きっと大丈夫!
予想通り素直な良い子達ばかりで、
楽しくご案内できました。
五湖にご案内したのですが、
遊歩道のすぐ脇に親子の鹿が出てきて、
みんな大喜びで写真を撮っていました。
帰りのバスで鹿の角を回したら、
みんなで写真を撮るので時間が足りなくなってしまいました。

帰りの知床峠は濃霧&小雨。
夜になって羅臼は大雨になりました。