帯広ツーリング二日目

sumireneko2009-10-01

今朝の帯広は霜注意報が出るほど冷え込んだみたいですが、
ライダーハウス「にしな」に泊まったので問題なし♪
急いで撤収して柳月スイートピアガーデンへ。
三方六の切り落としを買うのです。
開店30分に着いたのですが、もう10人以上が並んでました。
噂によれば最近TVで放送されたとか???
そのせいか初めて来た風の人が多かったです。
開店時には60人位並んでいたでしょうか。
買えなかったのはたった一人でした。
50円安いせいか、ノーマルを選ぶ人が多い気がしましたが、
私は新製品「三方六ショコラ」の切り落とし550円を購入。
これを買いに帯広に来たようなものです♪
その後店内で買い物をし、
朝食代わりにケーキを頂きました。
その後時間が余ったので、
ホーマックで切れたメーター球を購入・交換した後、
白樺並木へ。
写真撮影をした後は、しほろ温泉へ。
HOの無料パスポートで温泉に入浴。
昼食はプチレスト鷹の巣へ。
以前から食べてみたいと思っていた「もみじ丼」を注文。
もみじとは鹿肉の事らしいです。
結構肉が沢山乗っていてボリューム満点!
しかし、肉が堅い&ちょっと臭みが・・・
正直言ってあまり良い肉ではないですね。
食べた後も脂の臭みが口に残って、
しばらく気持ち悪かったです。
みそ汁と漬け物もついて500円は確かに安い!!
でも、もう二度と食べません。
口直しにもろこしスタンドでトウモロコシを購入。
生で食べられる種類で、甘くてジューシー♪
やっとさっぱりしました。
その後は摩周の道の駅と中標津に寄って帰宅。
日が暮れると冷えて来ましたが、
無事に帰宅しました。