帯広ツーリング

sumireneko2009-09-30

今日、明日と連休なので、泊まりで遠征する事に。
どこに行くか悩みましたが、テントを積んで帯広へゴー!
9時に羅臼を出て、昼食は足寄の大阪屋食堂へ。
有名なお店ですが、来たのは初めて。
ジンギスカンとライスで800円は安いのでは?
お腹を満たして帯広へ。
リサイクルショップを巡りつつ、六花亭でケーキを食べたり、十勝ベーグルでベーグルを買ったり。
夕食はいっぴんで豚丼
店の前に有った長崎屋がドンキホーテになっていてびっくり(^o^;)
その後は十勝川温泉へ。
HOの無料パスポートではにうの宿の温泉に入浴。
キャンプ場は悩みましたが、一番近くのまきばの宿へ決定!
しかし、着いてみると誰も居ない(;_;)
真っ暗なところで一人泊まるのは怖いので、当初の予定通り航空公園キャンプ場へ…
と思いましたが、もう時間は7時半。
これから50キロ走る元気はもう無かったので、帯広のライダーハウス「にしな」へ行く事に。
誰も居なかったので貸し切りです。
キャンプは次回のお楽しみかな。