楽しい一日♪

sumireneko2009-09-22

朝起きたら曇り。
車は濡れていたので、雨が降っていたみたいです。
午前は2名様を羅臼湖へご案内。
気温は9℃、風は無かったのですが、
日差しも無かったので、体感気温は昨日と同じくらい。
一番乗りだったので、行きは貸切状態。
話が盛り上がってしまい、かなり時間が掛かってしまいましたが、
お客様には大変喜んで頂きました。
私も楽しかったです♪

午後は団体様を知床五湖へご案内。
今日も駐車場に入る車が渋滞していましたが、
昨日の半分以下になっていました。
羅臼は曇りだったのに、ウトロは晴れ。
気温も割と高くて、楽しい散策になりました。

その後は夜まで車でダウン。
栄養ドリンクを飲んでいたのですが、
さすがに疲れがたまってきたみたいです。

夜は7名様をナイトウォッチングへご案内。
今夜は鹿だらけ!
まだ鹿を見ていないお客様が多かったので、
とても盛り上がりました。
岩尾別方面に行ったのですが、
鹿と狐が入れ替わりで出てくれたので、
全然進むことが出来ず、途中でUターンして戻りました。
天の川も見えて、またまた楽しい夜になりました。

疲れが溜まってきましたが、
条件とお客様に恵まれ、楽しい一日になりました。
ガイド仲間にはトラブル続きだった人も居たのですが、
私は幸運でした。
明日は今日よりも忙しいのですが、
事故やミスが無いようにして、
楽しい一日にしたいと思っています。