カラフトマス

sumireneko2009-09-04

午前は修学旅行生を五湖へご案内。
ところがいきなりハプニング発生!
自然センターでバスに拾ってもらうはずが、
スルーして五湖に行ってしまったんです。
慌てて車で追いかけて、無事合流。
時間にも余裕が有ったので、
何も問題はありませんでした。
釣り好きの少年が居て、
「ここにバスが居たら釣りしてぇ〜!」
「絶対釣りするのになぁ」
・・・違う意味で気に入ってもらえたみたいです。
他にお客さんも居なかったので、
ゆっくりご案内できました。

午後は仕事が無かったので、カラフトマス釣りへ!
先日お客様と行った時はルアーだったので、
「今度はフライで釣りたい」と思っていたのです。
ところが今日は魚が少な目&釣り人多め。
河口にはあまり寄っていません。
でも、フライマンが居たので色々話が出来ました。
結局河口で2匹、離れた場所でもう1匹釣れました。
そのうちメスを2匹キープして、
お世話になった人に送りました。
喜んでもらえると良いんですが。

友人の店に修理に出していた自転車が遂に完成しました!
リアのディレイラーとシフトが8速になり、
遂にどこも故障していない状態になりました。
初めてグリップシフトを使ってみたのですが、
意外と違和感も無く、使いやすいですね。
早速夜に試走してみましたが、良い感じです。
ついでにドリンクホルダーと延長グリップ?も付けてもったので、
ロングツーリングも少し楽になるかな?