修学旅行

sumireneko2009-09-03

今日は京都の高校生の修学旅行生を知床五湖にご案内。
8クラスだったので、4クラスずつを午前と午後2回に分けて、
ガイド8人でご案内しました。
今日も一日お天気が良くて、景色は最高でした!
午後は他の修学旅行が同時に入ってしまい、
かなり混雑してしましたが、
午前は貸し切りでした。
生徒さん達も真剣に話を聞いてくれて、
時間が許せばもっとゆっくり説明したかったです。

移動中のバスの車内で、
やたらマスクをしている生徒さんが多いなぁと思ったら、
新型インフルエンザを発病した生徒さんが居たとか(汗)
そういう情報は先に言って欲しかったなぁ。
何か出来る訳では無いのですけどね。
最近また疲れが溜まってきたので、
免疫力を下げないように気を付けないと。

HOの無料パスポートでホテル知床の温泉に入って帰りました。