台風通過

sumireneko2009-09-01

知床は朝から雨でした。
でも大した雨量ではありませんでした。
予報では暴風雨でしたから助かりました。

午前は個人の方2名様を知床五湖へご案内。
小雨の中歩きましたが、ガラガラだったので、
のんびり歩くことが出来ました。
二湖ではミサゴらしき鳥が飛んでいるのが見えました。

午後は個人の方1名様を一日満喫コースでご案内。
今日の午後と、明日の午前で一日と言う、
ちょっと変則スケジュールです。
羅臼湖が第一希望だったのですが、
雨なので明日行く事にし、
第二希望の原生林へご案内。
まずはポンホロ沼へ。
やっぱり雨の日はここですね!
ゆっくり歩いたのですが、まだ時間が有ったので、
男の涙にも行ってみました。
森の中は薄暗くてちょっと恐かったですが、
「昨日船で見た滝をまた見られた♪」
と喜んで頂けました。
滝からの帰り道には雨も止みました。

お別れして羅臼に戻る途中、
知床峠には大きな虹が!
明日は雨も止む予報です。
楽しく羅臼湖を歩けると良いな♪