霧の羅臼湖

sumireneko2009-08-28

今日は久しぶりに羅臼湖です。
個人の方5名をご案内。
車に乗りきれなかったので、お一人様はバイクで送迎。
昨夜の雨のせいか、歩道はどろどろ。
しばらくは長靴が必要でしょう。
残念ながらお天気は霧でしたが、
雨の予報が外れただけでも良かったかも。
今日は霧の濃度が激しく、
沼が見えたり消えたり。
蜘蛛の巣に水滴が付いて綺麗に見えました。
途中で一時雨に降られましたが、
霧の良さが判ってもらえるお客様で良かったです。

午後は団体様を五湖へご案内。
ウトロは今にも雨が降りそうなお天気でしたが、
なんとか最後まで持ちました。
帰り道に河口で熊を目撃!
魚を捕まえて、川岸で食べていました。

夜は同じ団体様をナイトウォッチングへご案内。
日中に鹿と熊を見ていたので、あとは狐だけ!
強風で動物は出ないかと思っていましたが、
無事に狐に出会うことが出来ました。

ちょっと疲れましたが、充実した一日でした。

写真はお客様が作ってくれた葉っぱのバッタです!